羽鳥湖高原情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉前線南下中

<<   作成日時 : 2007/10/09 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月に入って、いきなり寒くなりました。

羽鳥湖高原の別荘では、昼間晴れていても、もうセーターか上着はあったほうが良いですよ。

羽鳥湖近辺の山を見る限りは、まだきれいな緑色で、紅葉の時期が迫っているのに、ほんとにこれが全部色づくのかなと思うぐらい。

でもよくよく見てみれば、所々に色が変わっているところもあるみたいです。

画像


羽鳥湖高原は、毎年10月下旬〜11月上旬ごろが、紅葉の時期です。

今年は、暑い夏が長く続いたためか、千葉でキンモクセイの匂いが漂う日が例年より数日遅れていました。

羽鳥湖の紅葉の時期も、ずれてしまうのでしょうか?


私は毎年11月1週目の週末、二岐温泉湯小屋に行っていますが、このとき別荘から道木沢線で国道118号線に向かって走るところが、とてもきれいな景色を見ることができます。

特に3年前の紅葉は、すべての樹木が足並みをそろえて素晴らしく紅くなり、夕焼けの空と紅葉の山が同化したときの景色は、しばらくのあいだ足止めを喰らいました。

今年もそんな美しい紅葉の景色を期待しましょう。


この時期、大内宿や塔のへつりの辺りは最も混むそうなので、大内宿へ行く予定のある方、あるいは国道118号線、121号線でその近くを通る方も、時間に余裕を持って行かれた方が良い様ですよ。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉前線南下中 羽鳥湖高原情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる